なぜ今、ブログ塾なのか?

IT音痴の私が、今、立花岳志さんが、主催するブログ塾なるものに、若い人たちに交じって、通っている。とても不思議な気がする。何年か前の私には考えられないような行動だ。答えは明確だ。3年前に、岡部明美さんのワークショップに参加してから、私の人生は、劇的に変わった。自分を生きるという事、私が心の底から、やりたいというものに出会えたという事に、気づいてしまった!という感覚。

自分を探求すること、心の講座に無我夢中で、取り組んできた。気が付いたら3年も通い詰めていた。そして、カウンセラーの道を目指していた。

今自分がやりたいことが明確になったとき、つぎは、どうするかと考えたとき、自己発信するためには、ブログしかないと思った。不得手な分野なのに、不思議と不安がない、前に進むしかないと思える、そんな自分にむしろ驚く。人は、自分がやりたい事を真からみつけると、こんなにも勇気がでるものなんだ、だから一歩ずつ、やっていく。ワクワクドキドキしながらも、楽しい!!

ブログ塾に通って、思ったのは、ブログというのは、もっと表面的な軽いノリのように感じていたけど、なんの何の、もっと深くて、人生が劇的に変わるような、面白さがあるんだろうなと感じた、一番は人と繋がるということ、そのためには、正しく自己発信をすること、自分を信じて、世界を信じて発信をする。そんなことを、ブログ塾で教えてもらった。

The following two tabs change content below.
炭屋 由美子

炭屋 由美子

岡部明美LPL養成講座認定セラピスト 大塚彩子ビリーフリセット認定カウンセラー  琉球舞踊愛好家 事業経営者に嫁いでから、会社経営と子育てに奮闘しながらも、心のザワザワを感じながら、生きてきました。38年間の結婚生活にピリオドを打った時、初めて、役割ばかりを背負い、本当の自分を生きてなかったことに、気づきます。心理カウンセラーとの出会いで、真に生きること、自分を信じることの歓びを感じることが出来ました。この歓びを一人でも多くの人に伝えていきたいと思います。
炭屋 由美子

最新記事 by 炭屋 由美子 (全て見る)