レッスンを受けました。

モノクロさんの個別レッスンを受けてきました。

いま私たちは人と繋がるツールとして、IT機器が操作できないなんて、考えられない生活をしています。電話やFXはあまり使わなくなっているし、カメラだって持ち歩かなくなりました。いまや、みんな携帯片手に電話やラインやゲームをしている時代になりました。ここ十数年の間に、なんて情報の環境が変わったことでしょう。

IT音痴の私も、娘や友人とラインで繋がるために、携帯をらくらくフォンに変えて、iphoneにかえてから、なんどもつまずき、ラインでも再デビューを繰り返したりして随分苦戦しました。こんなのイヤだ!やめちゃえーってなことは言えません。だって繋がりたいんだもの。いまや情報なしでは生きていけない時代です。パソコンで買い物するし、振込するし、調べ物だってなくてはならない日々になりました。

でも、でもです。こんなに急激に発達してきたIT機器を、スムーズに使いこなしている人はどのくらいいるのでしょう?音痴の私は、恥も外聞もなく、よく周りの人に、聞いて回るのですが、みんな首をかしげる人ばかりです。

本やCD見てもよくわからないし、もっと使い方を教えてくれるツールはないものだろうかと思案していたところ、行き着いたところが、モノクロさんでしたー

モノクロさんのレッスンは、まさに今の時代にマッチしたレッスンです、PCやiphoneと仲良くなって、もっとエンジョイしたいです。

The following two tabs change content below.
炭屋 由美子

炭屋 由美子

岡部明美LPL養成講座認定セラピスト 大塚彩子ビリーフリセット認定カウンセラー  琉球舞踊愛好家 事業経営者に嫁いでから、会社経営と子育てに奮闘しながらも、心のザワザワを感じながら、生きてきました。38年間の結婚生活にピリオドを打った時、初めて、役割ばかりを背負い、本当の自分を生きてなかったことに、気づきます。心理カウンセラーとの出会いで、真に生きること、自分を信じることの歓びを感じることが出来ました。この歓びを一人でも多くの人に伝えていきたいと思います。