子育て中のママさん頑張れ!

私には、8人の孫がいます。一人一人が個性豊かで
眺めているだけで、全身の血がパーッとバラ色に輝く位
テンションが上がります。

子供の笑顔は一番の活性剤!!

そんな私は車で道路を走りながら、小さいお子さんを
連れているママさんたちに、ついつい目が、行ってしまいます。

最近びっくりしているのは、自転車にたくさんの子供たちを
乗せて走っている、電動自転車たち。

ピュー!すごい!!今、何人乗っていたっけ??

前に一人、後ろに一人、そして運転しているママの懐にもう一人。

交通ルールを云々いう前に、なんとたくましいママさん達・・
と思わずにはいられません。

少子化が続いているといわれて久しいが、最近、私の周りでは、
子供三人目を産む、若い世代をたくさん見かけます。

喜ばしい傾向だと思っています。

今日もバーバは孫の保育園のお迎えに車を走らせています。

オフィシャルサイト

心理カウンセラー 炭屋由美子 オフィシャルサイトはこちら。
どんなときにもブレない自分でいられる、ありのままでいるためのサポートしています。

The following two tabs change content below.
炭屋 由美子

炭屋 由美子

岡部明美LPL養成講座認定セラピスト 大塚彩子ビリーフリセット認定カウンセラー  琉球舞踊愛好家 事業経営者に嫁いでから、会社経営と子育てに奮闘しながらも、心のザワザワを感じながら、生きてきました。38年間の結婚生活にピリオドを打った時、初めて、役割ばかりを背負い、本当の自分を生きてなかったことに、気づきます。心理カウンセラーとの出会いで、真に生きること、自分を信じることの歓びを感じることが出来ました。この歓びを一人でも多くの人に伝えていきたいと思います。