運転免許証の更新行ってきた。

運転免許証の更新に行ってきました。

平日の昼間はチョー空いてて、早かったーって話。

ゴールド免許だったから5年ぶりの更新です。

今までは車で、府中試験場に行ってたけど、
今回は、電車の便がいい東陽町の江東試験場にした。

木曜日の昼前だったからか、誰もいなかった。

もう終わったのかと思ったくらい!!

ラッキー!って思って、次々一番で回り、写真も撮り終え
信じられないけど、15分で終わった!

二階に上がり、講習を受ける。

今回は駐車違反が1件あったので、2時間の講習。

毎日2時間くらいの運転しながら、ずっと、無事故、
無違反だったのに、半年前、お店の前に10分止めていて
店から出てきたら、切符が貼ってあったの!

信じられない!・・いけない又、悪夢が蘇ってきた。

講習が始まるまで20分あったので、持ってきた
おにぎりを頬張りながら待つ。

2時間の講習を終えたら、それからがびっくり!!

講習が終わると、新免許証の送付の手続きだ。前回は郵送に
2週間くらいかかっていたなー。今年は暮れまでに届くかしら?

手続きに行くと、なんとその場で、新しい免許証がもらえた。

えっ!今もらえるの?あっさっき撮った写真だ!

感激した。

今まで免許更新は、1日がかりだったのに。スピードアップしてた。

知らなかったのは、私だけ?

The following two tabs change content below.
炭屋 由美子

炭屋 由美子

岡部明美LPL養成講座認定セラピスト 大塚彩子ビリーフリセット認定カウンセラー  琉球舞踊愛好家 事業経営者に嫁いでから、会社経営と子育てに奮闘しながらも、心のザワザワを感じながら、生きてきました。38年間の結婚生活にピリオドを打った時、初めて、役割ばかりを背負い、本当の自分を生きてなかったことに、気づきます。心理カウンセラーとの出会いで、真に生きること、自分を信じることの歓びを感じることが出来ました。この歓びを一人でも多くの人に伝えていきたいと思います。