タイムズのカーシェアリング初乗りしました。

タイムズのカーシェアリング、初乗りした!

自宅を駅前に引っ越したのを、きっかけに

長い間乗りつづけていた、車を手放した。

今まで毎日2時間くらいの通勤タイムに

車に乗っていたが、会社辞めてから、

駅前に引っ越し、車生活をやめてみた。

思ったより不自由はなかった。

車両にかかる保険や、燃料費、駐車料金

が無しになって、活動の足は電車になった。

移動はもっぱら電車と足だけ。

おかげで脚力がついたように思う。

前より駅の階段は辛くない。慣れたのかな?

しかし、ひとつ不自由なことがあった。

PCを買い換えたので、解約に行くのに、

店舗が遠い。重いPCno荷物にあるし、

タクシーで行こうかと思ったが、

そうか!今日はカーシャリングをしようと思った。

そんな時のためにと、

タイムズの会員になっていたんだ。

前々から、行きたいのに、引伸ば場していた、

PCの解約にカーシェアで行こう!!となった。

ネットで予約をして、現地に行き、

マニュアル通りに車に乗れた。

思ったよりスムーズだった。

車に乗っちゃえば、あとはスイスイ〜

PC店舗で少し時間かかったけど、次は、

自宅が引っ越して遠ざかっていた

パルコに買い物に行った。

馴染みのお店があるので行きたかったのを、

思い出した。

もういけないと諦めていたけど、

カーシェアリングだったら、気軽に行けるのね〜

なんでも試してみるもんだわ〜。

今日は充実した時間を過ごせました。

オフィシャルサイト

心理カウンセラー 炭屋由美子 オフィシャルサイトはこちら。
どんなときにもブレない自分でいられる、ありのままでいるためのサポートしています。

The following two tabs change content below.
炭屋 由美子

炭屋 由美子

岡部明美LPL養成講座認定セラピスト 大塚彩子ビリーフリセット認定カウンセラー  琉球舞踊愛好家 事業経営者に嫁いでから、会社経営と子育てに奮闘しながらも、心のザワザワを感じながら、生きてきました。38年間の結婚生活にピリオドを打った時、初めて、役割ばかりを背負い、本当の自分を生きてなかったことに、気づきます。心理カウンセラーとの出会いで、真に生きること、自分を信じることの歓びを感じることが出来ました。この歓びを一人でも多くの人に伝えていきたいと思います。