函館は雪だった〜

函館は雪だった〜

今日は朝からウキウキしている。これから年末年始を函館で過ごすのだわー

自宅を出発してハイウェイバスに乗り込んだら、航空会社からメールが来た!なんと雪で欠航ですというではないか!

慌てて娘の夫にメール。どうしよう~どうしたらいいかしら~⁈

こういう時いつも娘の夫に助けを求める。

彼はいつの時もスーパーマンの如く助けてくれる!

案の定、新幹線の切符をとったから、と言ってきた!

急遽、羽田から東京駅に行先を変更して、東京駅で待ち合わせして、新幹線の切符を手渡してくれた!

北海道にいるはずの彼が、たまたま東京で仕事していたからなんだけど、彼の行動は私には神業としか見えない。

思えば彼は何度も我が家が緊急事態に会った時に助けてくれた。

民事再生の時も、夜中に1人で引越し荷物を何回も運んでいた、

息子が大通りで夜中にエンストした時も駆けつけてきた。

いろんなことが一気に蘇り、胸が熱くなった、、、

ということで、飛行機の旅が、新幹線の旅になった、

ワァー北海道新幹線に乗るの、初めて~!!

何と仙台を過ぎた頃から雪景色!

思わず日本は縦に長いなぁと実感した!

新幹線に乗って、またまたびっくり!

取ってくれた席はGran Classという車両で、

これまでの鉄道の中で初めてのサービスであると書かれていて、

ホテルのような居心地の良さ!食事や飲み物が無料で飲み放題なのである!

あ~幸先の良い旅の始まりの予感だわ~

満喫満喫ー💖

The following two tabs change content below.
炭屋 由美子

炭屋 由美子

岡部明美LPL養成講座認定セラピスト 大塚彩子ビリーフリセット認定カウンセラー  琉球舞踊愛好家 事業経営者に嫁いでから、会社経営と子育てに奮闘しながらも、心のザワザワを感じながら、生きてきました。38年間の結婚生活にピリオドを打った時、初めて、役割ばかりを背負い、本当の自分を生きてなかったことに、気づきます。心理カウンセラーとの出会いで、真に生きること、自分を信じることの歓びを感じることが出来ました。この歓びを一人でも多くの人に伝えていきたいと思います。