孫が来た〜!!

孫が来た~!!

黒目がちのつぶらな瞳、すごい近距離でじーっと見つめてくる。

言葉はまだしゃべらないので意思の疎通はできているのかできてないのか?

まずはじーっと観察から始める。

感情が思ったより豊かだ

自分のやりたいことがちゃんとあるようだ。

特に食べ物に対する執着がすごい!!

食パン1枚とバナナ1本が彼の朝食だ

細かく砕いて皿に並べて、

それを首をフリフリおいしそうに楽しそうに食べている

食べてる時が至福のようだ!それがよくわかる!!

食事のときの難点がある

ごちそうさまが大嫌いなのです

これで終わりと聞くとぎゃーと泣く。

至福の時を終わらせるのが今の彼の課題でしょう。

終わりはいつか来るというのを学ばなければいけないのです。

2人だけで散歩に出た。

ベビーカーから下ろすとものすごい勢いで歩く。

転びそうで転ばない。後を追いかける私の方があたふた。

オフィシャルサイト

心理カウンセラー 炭屋由美子 オフィシャルサイトはこちら。
どんなときにもブレない自分でいられる、ありのままでいるためのサポートしています。

The following two tabs change content below.
炭屋 由美子

炭屋 由美子

岡部明美LPL養成講座認定セラピスト 大塚彩子ビリーフリセット認定カウンセラー  琉球舞踊愛好家 事業経営者に嫁いでから、会社経営と子育てに奮闘しながらも、心のザワザワを感じながら、生きてきました。38年間の結婚生活にピリオドを打った時、初めて、役割ばかりを背負い、本当の自分を生きてなかったことに、気づきます。心理カウンセラーとの出会いで、真に生きること、自分を信じることの歓びを感じることが出来ました。この歓びを一人でも多くの人に伝えていきたいと思います。
炭屋 由美子

最新記事 by 炭屋 由美子 (全て見る)