ハワイ5日目はホノルルに移動して、ハナウマ湾に繰り出しました!

ハワイ5日目、

今年もやってきました、ハナウマ湾!!

島内随一のシュノーケリングスポット!!

その透明度の高さは全米No. 1に選ばれるんだそうで、入場制限があり、

駐車場がすぐ満杯になるので、朝早く起きて、

おにぎりと海苔を持って出発!!

入場したらすぐに、環境保護のビデオを見る部屋に通されて、

サンゴの上には立たないとか、日焼け止めクリームは塗らないとか、注意事項があり、

環境保護に力を入れているのがよくわかる。

英語はよくわからないけど、マイクで話している情熱的なおじさんのしゃべりとビデオで、自然を大事にしているから、このハナウマ湾の透明度が保たれているんだなぁとすごく納得した。

砂浜に陣取り、いよいよ海に〜

透明度が半端なくて、立っているだけで魚が足元を泳ぐのが見える!!

孫達はシュノーケリングを身につけて海にまっしぐら。

私は相変わらずチャプチャプと海に足を浸かるくらいで、カメラマンと、荷物番と食事係でした〜

夜はサンセットクルーズ、楽しみです。

オフィシャルサイト

心理カウンセラー 炭屋由美子 オフィシャルサイトはこちら。
どんなときにもブレない自分でいられる、ありのままでいるためのサポートしています。

The following two tabs change content below.
炭屋 由美子

炭屋 由美子

岡部明美LPL養成講座認定セラピスト 大塚彩子ビリーフリセット認定カウンセラー  琉球舞踊愛好家 事業経営者に嫁いでから、会社経営と子育てに奮闘しながらも、心のザワザワを感じながら、生きてきました。38年間の結婚生活にピリオドを打った時、初めて、役割ばかりを背負い、本当の自分を生きてなかったことに、気づきます。心理カウンセラーとの出会いで、真に生きること、自分を信じることの歓びを感じることが出来ました。この歓びを一人でも多くの人に伝えていきたいと思います。