思い込みを、手放しまーす。

いつも誰かのためにと動いて来た。

周りを気遣って来た。

周りが居心地良いようにと思って来た。

それが私の役割だと思っていた。

それなのに・・

一生懸命やった来たはずなのに・・

そんなこと当たり前にわかっていただろうに。

そう、わかってほしかっただけなのよね。

あなたのためにってそう思いながら、

いい人だねって思われたかった。

これって自分のためじゃん。

いい人だね〜って思われるためにして来たんだね。

わかってほしくてしたことだよねー。

私のこと認めてほしかったんだよね。

その証がないと不安だったんだよね、

何にもないと認めてもらえない、

ありのままの私じゃ認めてもらえない。

これが怖かったんだよね。

こんな心情に思い当たることないでしょうか?

普通に活動しているように見えて 実は

深層心理はこんなにたくさんの想いが炸裂しているのです。

自分の心の中を探求して、いろんな思い込みを、解いてみて

あーこんなふうに思っていたのかと気づくと、

手放しすることができます。

私も一枚一枚を手放し中〜です。

オフィシャルサイト

心理カウンセラー 炭屋由美子 オフィシャルサイトはこちら。
どんなときにもブレない自分でいられる、ありのままでいるためのサポートしています。

The following two tabs change content below.
炭屋 由美子

炭屋 由美子

岡部明美LPL養成講座認定セラピスト 大塚彩子ビリーフリセット認定カウンセラー  琉球舞踊愛好家 事業経営者に嫁いでから、会社経営と子育てに奮闘しながらも、心のザワザワを感じながら、生きてきました。38年間の結婚生活にピリオドを打った時、初めて、役割ばかりを背負い、本当の自分を生きてなかったことに、気づきます。心理カウンセラーとの出会いで、真に生きること、自分を信じることの歓びを感じることが出来ました。この歓びを一人でも多くの人に伝えていきたいと思います。