愛の伝え方にも色々あるなーという話

 

愛の伝え方にも色々あるなーという話

どうして何度も同じことを言ってもわからないのー

こうして欲しいって言ったのになんで伝わらないのかなあ

それに対して相手は??

私だって、俺だって・・言いたいことがあるのに

理詰めで迫られたり、言い訳だよって言われたり・・

すると、聞く耳持たず自分の世界に入るしかない

これは、極めて近しい関係の中で起こることが多い

親子とか夫婦とか、

こいう状況はどうして起こるのだろうか?

きっと現代の時の流れは早すぎるのかもしれない

誰もがやるべきことが山のようにあり、

あれもしなくちゃこれも・・・って

そしていつも睡眠不足、体調不良、

身体が元気でも心が不良、いっぱいいっぱい、

誰もが、
心のスペースが少なくなっているのかもしれない

みんな余裕がないという状態かも

本当は仲良くしたいのが本音。

わかりあいたいのが本音。

それなのに、絡まっちゃってすれ違いばかり

一番大事な人に本当の事伝わらない

愛の伝え方って難しいなぁ

オフィシャルサイト

心理カウンセラー 炭屋由美子 オフィシャルサイトはこちら。
どんなときにもブレない自分でいられる、ありのままでいるためのサポートしています。

The following two tabs change content below.
炭屋 由美子

炭屋 由美子

岡部明美LPL養成講座認定セラピスト 大塚彩子ビリーフリセット認定カウンセラー  琉球舞踊愛好家 事業経営者に嫁いでから、会社経営と子育てに奮闘しながらも、心のザワザワを感じながら、生きてきました。38年間の結婚生活にピリオドを打った時、初めて、役割ばかりを背負い、本当の自分を生きてなかったことに、気づきます。心理カウンセラーとの出会いで、真に生きること、自分を信じることの歓びを感じることが出来ました。この歓びを一人でも多くの人に伝えていきたいと思います。