今日は音声入力でブログを書くと言う試みをしてみたいと思っています
普段はメモを使って手書きで書きながら頭の中に思ってることを書いていくのですけれども、
書いていきながら次々と思い浮かべては書いていくという音声入力と言うのは、
手が動かない分、頭の中でいろいろなことが浮かぶんだけれどもそれがまとまらない。
つまり、
いつもより早く言葉化するので頭の方がついていかないそんな感じです。
音声入力の便利さはすごくよくわかるのですけれども、普段書き慣れている、書きながら考えていくとか、考えながら書いていくなどのように、しているので、それを書かずに頭だけをの中にあるものだけをが文字になっていくと言うこの感じ。
これすごいなぁ〜
全然違う世界なので、頭が今、パニくってる。
こういうことに慣れるときっとどんどんブログが書けるんだろうなっと思いました。
それを今軽くやってみましょうと言う、このモノクロさんのこのトライしようと言う、後押し!これにはドキドキしながらも、新しいことにチャレンジするということ!そうね飛ぶ!って言う事の境地を味わいました。
すごいこれはすごい!
この音声による入力の凄いところは、テンと言ったり、。と言ったりして言葉で言うだけで文字化したり、改行したりするのです。
ちゃんと言葉になる。これはすごい!ほんとにすごいなぁと、ただびっくりです。
音声入力が使えるようになると言う事は、ブログが2倍も3倍もかけると言う事かもしれません。
ぜひチャレンジしたいものです!
The following two tabs change content below.
炭屋 由美子
岡部明美LPL養成講座認定セラピスト
大塚彩子ビリーフリセット認定カウンセラー 琉球舞踊愛好家
事業経営者に嫁いでから、会社経営と子育てに奮闘しながらも、心のザワザワを感じながら、生きてきました。38年間の結婚生活にピリオドを打った時、初めて、役割ばかりを背負い、本当の自分を生きてなかったことに、気づきます。心理カウンセラーとの出会いで、真に生きること、自分を信じることの歓びを感じることが出来ました。この歓びを一人でも多くの人に伝えていきたいと思います。
最新記事 by 炭屋 由美子 (全て見る)
- 沖縄では首里城再建に向けての、支援と募金のニュースが飛び交っていた。 - 2019年11月22日
- 沖縄に来ています。暖かくて11月だというのにクーラーをつけていました! - 2019年11月19日
- 両足で歩けることが嬉しい! - 2019年11月6日